営業支援事例

新規事業の営業開拓による売上を最大218%UP

  • 事例01

    大手人材A社

    2ヶ月で70件から3倍の200件達成

    大手人材A社のサービス「AI住宅ローン審査」のインサイドセールスおよびカスタマーサクセスでアポ取りからクロージングまで行い、平均70件のサービス利用を200件/月へと達成。

    インサイドセールスの営業手法を周りに共有し組織強化を実現。実績を評価され社内コンペで2回MVPを受賞。

  • 事例02

    大手製造業B社

    営業利益YonY6.1%増

    大手製造業CRMサイトのインサイドセールスおよびカスタマーサクセスにて、クロスセル・アップセルの継続利用や紹介の仕組み化を実現。

    社員へのインサイドセールスおよびカスタマーサクセスの営業マネジメントも行い組織全体で営業利益YonY6.1%増に貢献。

  • 事例03

    大手FinTechC社

    CPAを12万円から1/3まで改善

    大手FinTech会社C社のサービス「法人融資の支援」を、従来のインサイドセールスから営業手法を切り替え、営業戦略とアウトバウンドからクロージングをクロスさせCPAを約12万円から1/3まで改善。

    カスタマーサクセスでは3倍の月間、新規顧客を獲得できる状態まで改善。

  • 事例04

    東大発仮想通貨ウォレット管理システムD社

    創業支援によるコーポレート体制強化

    東大発仮想通貨ウォレット管理システムを開発するスタートアップの創業支援。

    主に人材採用、会計、法務、マーケティング、営業、その他、スタート時における全般の支援を実施。スタート時4人の会社規模から20名体制へと拡大。

  • 事例05

    渋谷プログラミング教育事業E社

    3ヶ月で月5件から3倍の15件へ改善

    渋谷プログラミング教育事業スタートアップの人材紹介サービスの営業を行い、3ヶ月で月5件から3倍の15件へ改善。

    またWEBメディアを0から立ち上げ、6ヶ月間で月間0PVから30万PVへと育て、WEBからのコンバージョンは全体の20%を達成。

  • 事例06

    大手通信事業F社

    1ヶ月間で月間150件獲得

    総務省総合通信基盤局からスタートしたNTT東西における光回線の卸売サービスに向けた営業および拡販。フレッツ光回線のリプレイス営業の組織構築および経営を行う。

    ひかり通信回線  個人契約1,500回線

  • 事例07

    大手旅行事業G社

    前年比YonY21%を達成

    大手旅行事業者アプリの新規顧客開拓および事業開発。大手旅行会社が提供するアプリの店舗開拓を行い、中部から関西から市場浸透率を高め、関東へと新規事業企画開発を行う。

    ターゲット選定からスクリプト作成、アポ獲得、クロージングまでを行いYonY21%を達成。

  • 事例08

    大手飲料サーバー事業H社

    月間500件以上獲得

    毎月、月間500件以上の新規顧客獲得を行い、継続率は92%のエンゲージメント率を獲得。解約率は10%未満。

  • 事例09

    ネットスーパー宅配事業I社

    月間1000件以上を新規開拓

    年商1000億円以上の大手企業の子会社にて、ネットスーパーの新規顧客開拓を支援。キャンペーン施策から、スクリプト・提案資料作成、営業ツールの企画制作、営業支援などを行い、継続利用客を獲得。

  • 事例10

    ECサイト事業J社

    導入実績月間5社から10社へ

    マーケットの市場浸透率を早期に高めるためテレアポを代行。他社コールセンター3人分のアポイントをわずか7日間で取り終える。

    導入実績は月間5社から10社へと増加し、クライアントは業界2位から1位に躍進。

  • 事例11

    投資用不動産事業K社

    高確度の新規顧客を月1件獲得

    アポ取りからクロージングまでを行い月に1件の見込み顧客の獲得を行う。見込み客リストをブラッシュアップし、クライアントの予想を超えるアポイント数を獲得。

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